お知らせNEWS

【2020/10/11】糸島市創業塾2回目を実施しました。

2020.10.14

 2020年10月11日に糸島市商工会様で、創業塾を行いました。2回目の講師は、髙野と辻山が務めさせていただきました。

 今回の創業塾は30名弱の方に受講いただき、創業に必要な基礎的なスキルを習得し、創業後のイメージをより具体的なものにしていただくことを目標にしています。


 2回目の辻山の講義では、マーケティングの基礎知識や売上をのばすための販路開拓を中心に、創業時に必要な販促知識を習得し、販促計画の制作についてお伝えしました。

 中でも販促施策でメディアにとりあげてもらうためのプレスリリースについて、
「プレスリリースを制作するには?」「プレスリリースを作ったらどうやってテレビ局にもっていけばいいの?」などの質問をいただき、

「プレスリリースには決まりはありませんが、A4サイズで1枚ないし2枚程度にまとめること、制作したら、記者クラブに持参するか直接テレビ局などに郵送やFAXすることがよいです」とお答えさせていただきました。

 参加者様からは、まずチャレンジしてみようというご感想をいただきました。

 ご参加いただいた皆様、糸島市商工会様、ありがとうございました。

10月9日の糸島新聞に掲載されました。